ミニチュア備忘録

ミニチュア・プラモデルの投稿しております。

【沖縄県】20181102~1106_1日目

20181102 沖縄旅行 初日

5:30 起床 仕事でもこんな朝早く起きない

6:30 電車移動 久々に長時間乗った

8:30 成田空港第二ビル駅着 初めてきた。広い。

LCCのため第3ターミナルが乗り場になるそう。空港第二ビル駅から約15分徒歩で移動。

ここが鬼辛かった。LCCが故。安いから文句は言わない。

10:00 成田空港出航 ワクワクした

f:id:hayahune_shiraku:20181109003502j:plain

13:55 石垣空港LCCってこんなに席狭いんだな・・・。JALとかANAより安い理由がわかったぞ・・・。

14:10 石垣港へバス移動 ワクワクした

14:40 石垣港離島ターミナル着 うひょー

f:id:hayahune_shiraku:20181109004014j:plain f:id:hayahune_shiraku:20181109004101j:plain

可愛いシーサー達が、"早船白楽"を歓迎してくれました。可愛かった。 

f:id:hayahune_shiraku:20181109004547j:plain f:id:hayahune_shiraku:20181109004558j:plain

沖縄のアイスクリーム屋さん"Blue Seal"紅芋アイス 美味い!!

"シュノーケル"ではなく、"スノーケル"なんでしょうか。誤字でしょうかね分からん。 

15:15 竹富島行きのフェリー移動 ちなみに小雨降ってました 

15:30 竹富島到着 やっとついた。メインの水牛!楽しみ! 

速攻水牛のために近くのバスに乗車。

水牛

f:id:hayahune_shiraku:20181109012512j:plain

とてつもなく可愛い

f:id:hayahune_shiraku:20181109014738j:plain

 名前は"富くん"お尻が最高に可愛い。

f:id:hayahune_shiraku:20181109015128p:plain

お尻が最高に可愛い 


【沖縄】竹富島 水牛"富くん" 右折シーン

そして運転が上手い 多分僕より

基本的に水牛のプリティなお尻を見ながら、竹富島をぶらりとします。くっっっっっそ雨降ってたのも逆に良い思い出

 

そんなこんなで、水牛から降り竹富島ぶらり。初日の宿泊場所"やど家たけのこ"を目指します。 会社の人にめちゃオススメと勧められての予約。クッソ楽しみやった

f:id:hayahune_shiraku:20181110153226j:plain

可愛い

f:id:hayahune_shiraku:20181110153250j:plain

オシャレすぎる郵便局

f:id:hayahune_shiraku:20181110153311j:plain

なごみの塔からの眺め 

f:id:hayahune_shiraku:20181110153737j:plain

五郎丸シーサー

f:id:hayahune_shiraku:20181110153839j:plain

仕事を終えた水牛

f:id:hayahune_shiraku:20181110154030j:plain

Stay away from buffalos

f:id:hayahune_shiraku:20181110154328j:plain

お仕事休憩中

f:id:hayahune_shiraku:20181110154532j:plain

街並み 天気は土砂降りだったり日差しがでたり、小雨だったりパッとしない天気でした。

結構ぶらぶらして着きました。やど家たけのこ

f:id:hayahune_shiraku:20181110154747j:plain

1日4組限定、泊まれたらラッキーの宿屋。とりあえず休憩。歩き疲れてカメラも自分もバッテリー切れ

f:id:hayahune_shiraku:20181110160849j:plain

横になった

f:id:hayahune_shiraku:20181112234532j:plain

ロビーというか部屋の入り口 飲み物飲み放題、アメニティ有り、雰囲気◎、夏はもっといいかも

 

ちょっとして宿屋から近い"西桟橋"へ


【沖縄】竹富島 西桟橋まで ー PENTAX Q

カメラの補正がギンギンで暗くなってます。これもまた味。すごい景色。半端なかった。自分の位置が分からなくなる

f:id:hayahune_shiraku:20181110161450j:plain

すごい すごすぎる

f:id:hayahune_shiraku:20181111010152j:plain

すごい すごすぎる

f:id:hayahune_shiraku:20181111010113j:plain

すごい すごすぎる(桟橋最奥から)

f:id:hayahune_shiraku:20181111010205j:plain

すごい すごすぎる(桟橋最奥から後ろを向いて)

f:id:hayahune_shiraku:20181111005929j:plain

すごい すごすぎる(PENTAX Qの加工を添えて)

とりあえずすごい それにつきる。桟橋を歩いてて不思議な感覚に陥った。

f:id:hayahune_shiraku:20181112233759j:plain

ノスタルジック ずっと居られる

 

そんなこんなで晩御飯の時間

f:id:hayahune_shiraku:20181112234031j:plain

竹富島のお食事処"かにふ"

かにふでのご飯記事は、また別で。

f:id:hayahune_shiraku:20181112234252j:plain

貝の灰皿で夜中の一服。初日から最高に沖縄を楽しみました。 

 

→次回2日目