ミニチュア備忘録

ミニチュア・プラモデルの投稿しております。

ミニチュアペイント備忘録 #9

Warhammer Age of sigmar】Squig Hoppers

 

ーーーーーーーーーーーーーー

▪️スクイッグの目

[Spray]Chaos black

[Base]Rhinox Hide

[Base]Khorne red 

[Base]Mephiston Red

[Base]Averland Sunset

ーーーーーーーーーーーーーー

▪️グロットの服

[Spray]Chaos black

[Base]Kantor Blue

ーーーーーーーーーーーーーー

▪️グロットの肌

[Spray]Chaos black

[Base]Incubi Darkness

ーーーーーーーーーーーーーー

f:id:hayahune_shiraku:20201216085907j:imagef:id:hayahune_shiraku:20201216085919j:imagef:id:hayahune_shiraku:20201216085927j:image

【コメント】

スクイッグの歯を仕上げようと思ったが、スクイッグばかり塗りすぎて飽きてしまった。その為違う部分を塗っていく。

まずはスクイッグの目。Averland Sunsetを注意深くチョンッ。これで目はカタチになった。もう一段階明るい黄色を塗っても良いかもしれない。

次にグロット。スタッバだと思ってたけど、グロットと呼ぶらしい(公式サイトより)。グロットの服は暗い青Kantor Blueで染める。思ったより明るくなってしまった。これはこれでいい。

最後にグロットの肌は、最終的に緑色にする。Incubi Darknessで少しずつ緑色に近づかせるよう慎重に塗っていく。いきなり緑色ドンッはなんだか緊張してしまうため慎重に。

 

【蛇足】

スクイッグの肌塗ってたときより、明らかに雑になっているのが自分で分かる。写真では分からない部分だけど、歯ぐらいからこの感じ。けど、この感じくらいが、ちょうど良いのかもしれない。難しい。

 

 

【作業時間】30分

【合計ペイント時間】12時間

【前回の備忘録】

ミニチュアペイント備忘録 #8 - 早舩白楽物語